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エンジニア
中途採用情報

代表メッセージ

エンジニアセクションを新設しました。
新たな知見を得ることによる新領域への挑戦に加え、全体の組織強化を図ります。

~CySphereはリモートワークを中心とした会社です~

全国各地、遠方の方でもご自宅から大規模プロジェクトに関わる事が可能です。

大規模プロジェクトの完成には非常に多くの優秀な力が必要になります。
このような制作に関わりたいと考えている方には1人でも多く加わって頂き、ご自身の力を試して貰いたい。
また、優秀な人材は全国に眠っていると確信しています。
地域を問わずリモートワークで仕事が出来ることをチャンスと捉え、手を挙げて頂きたいと思います。

「モノつくり」「働き方」共に無限の可能性をもっています。
CySphereはモノつくりの楽しさに加え、プライベートの充実、更に会社としての成長も追求しつつ、「世界中の人々に最高の感動を提供する会社」を目指しています。
共に躍進していきましょう。

代表取締役 伊藤 聡

エンジニア募集要項(共通)

募集ポジション
クライアントサイド/ゲームエンジニア
サーバーサイド/ゲームエンジニア
コンシューマー/ゲームエンジニア
コンシューマー/グラフィックスエンジニア
コンシューマー/ビルドエンジニア
コンシューマー/QAエンジニア
ゲームエンジン/システムエンジニア
ゲームエンジン/ツールエンジニア
ゲームエンジン/ネットワークエンジニア
ゲームエンジン/グラフィックスエンジニア
ゲームエンジン/エフェクトエンジニア
ゲームエンジン/物理シミュレーションエンジニア
ゲームエンジン/アニメーションエンジニア
ゲームエンジン/ゲームAIエンジニア
ゲームエンジン/サウンドエンジニア
ゲームエンジン/ビルドエンジニア
雇用形態
正社員/契約社員
給与
年俸制/経験・能力を考慮の上、当社規定により決定致します
勤務時間
10時〜19時(休憩1時間を含む)
勤務地
リモートワーク/場合により東京都本社勤務(要相談)
休日/休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)、
年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など
待遇/福利厚生
健康保険(協会けんぽ加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
  • クライアントサイドClinent side

  • サーバーサイドServer side

  • コンシューマーConsumer

  • ゲームエンジンGame engine

ゲームエンジニア募集要項

仕事内容
Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • iOS/Android向けのネイティブゲームの設計、開発、テスト、運用
  • 開発環境の構築(サーバー・DB構築/モックアップ作成/プログラミング/単体テスト/バージョン管理)
  • システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善提案
  • 運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
  • ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
  • 必須条件
  • スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマーゲームの開発経験がある方
  • 歓迎条件
  • Unity(C#)を使用した開発実装経験
  • iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
  • Unreal Engineでのゲーム開発経験
  • 1タイトル以上のゲームを完成させた経験
  • 求める人物像
  • ゲームなどのエンタメコンテンツが好きな方
  • チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
  • 仕様の提案、策定も積極的に行える方
  • 責任を持って業務を遂行できる方
  • コミュニケーション能力のある方
  • 基礎的なビジネスマナーが習得できている方
  • ゲームエンジン サーバーサイド

    ゲームエンジニア募集要項

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用
  • 開発環境の構築(サーバー・DB構築/モックアップ作成/プログラミング/単体テスト/バージョン管理)
  • 運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
  • 必須条件
  • サーバープログラムの実務経験がある方
  • 環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
  • 歓迎条件
  • LAMP環境でのゲーム開発、運用経験
  • 高負荷サービスの開発、運用リリース作業経験
  • スマートフォン向けWebサイトの開発経験
  • シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
  • サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計、実装経験
  • MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
  • AWS、GCP等のクラウドを利用した開発運用経験
  • Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
  • JMeterなどによる負荷テストとパフォーマンス計測の経験
  • 日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
  • 求める人物像
  • ゲームが好きな方
  • 最高のコンテンツを作りたい方
  • 仕様の提案、策定も積極的に行える方
  • ユーザー目線で考えられる方
  • 責任感をもって仕事を完遂する方
  • チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
  • 自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
  • 探究心があり、学習意欲が高い方
  • コミュニケーション能力のある方
  • クライアントサイド コンシューマー

    コンシューマー募集要項

    ゲームエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ハイエンド向けゲームおよびライブラリの設計、開発、テスト、運用
  • ゲームイベント制御、キャラクター制御、UI制御等、ゲーム全般に関する開発業務
  • 開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
  • 新技術の研究開発
  • 必須条件
  • コンシューマーゲーム開発実装経験3年以上
  • C++のゲームプログラム開発経験3年以上
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox 360、Xbox Oneいずれかのゲーム開発経験
  • 歓迎条件
  • リードプログラマー経験
  • ゲームAIに関する深い知識
  • Unity、Unreal Engine 4などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
  • 求める人物像
  • ゲームが好きな方
  • どれくらいゲームが好きかを履歴書、職務経歴書のいずれかに記載してください
  • チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
  • 仕様の提案、策定も積極的に行える方
  • ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方
  • 妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
  • 自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
  • 探究心があり、学習意欲が高い方
  • グラフィックスエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計、開発
  • 低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
  • シェーダー開発
  • 必須条件
  • DirectX、OpenGLなどのグラフィックスAPIの知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • HLSLなどでのシェーダー開発経験
  • 一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
  • GPUの動作に関する知識
  • 線形代数の知識
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox 360、Xbox Oneいずれかのゲーム開発経験
  • 最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
  • PUレベルでのデバッグスキル
  • 光学に関する知識
  • 微分・積分/統計の知識
  • ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
  • 物理ベースレンダリングの知識
  • 求める人物像
  • 低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
  • 最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
  • アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
  • ビルドエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲーム開発におけるテスト環境、ビルド環境、デプロイ環境の設計と実装、運用
  • 開発フローの整備、運用
  • テクニカルサポート業務

  • 業界経験は問いません。
    開発効率化や品質向上にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
    必須条件
  • C++、Go、Pythonなどのプログラミング経験
  • ゲーム開発におけるインフラ基盤の構築、運用経験
  • 歓迎条件
  • JenkinsでのCIツールの導入、運用経験
  • Perforceの運用経験
  • 求める人物像
  • ワークフロー改善の提案、実現ができる方
  • 監視ツール、構成管理ツール、CI/CD、仮想化などへの興味と知識を持ち、実務に活用できる方
  • QAエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲーム開発におけるQAのシステム構築
  • オートテストプレイの設計、開発、運用
  • 必須条件
  • C++でのコンシューマーゲーム開発経験
  • テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
  • 歓迎条件
  • Jenkinsの利用経験
  • DB、OS、ミドルウェアまたはネットワークなどに関する専門的知識
  • 自動テストコードの作成経験
  • 設計からリリースまでの一連の開発経験
  • 求める人物像
  • ゲームなどのエンタメコンテンツが好きな方
  • チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
  • サービスの設計、開発、テスト、運用まで一貫して任せられる方
  • ゲームデザイナー/アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
  • サーバーサイド ゲームエンジン

    ゲームエンジン募集要項

    システムエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

    ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。

    ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
    そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
    システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
    ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
    ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
    ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。

    〈実際の業務内容〉
  • メモリ管理、スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
  • ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発、保守
  • アセットパイプライン構築システムの開発、保守
  • テスト駆動開発の開発手法の推進
  • 必須条件
  • C/C++の業務での使用経験
  • ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
  • ゲームでのメモリ管理の知識
  • マルチスレッドプログラミングの知識
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • メモリ管理、スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
  • アセンブリレベルでのデバッグ経験
  • x86_64アセンブリの知識
  • リードプログラマー経験
  • 求める人物像
  • 低レベルでの最適化を行うのが好きな方
  • 他のエンジニアの指導ができる方
  • ツールエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

    ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発を実施いただきます。

    Cyllista Game Engineのエディタは「クリエイターが最高のパフォーマンスを出せるゲームエンジン」の実現を担うツールです。
    ユーザーがやりたいことを確実に、効率よく開発できるエディタとツールを提供することで最高のコンテンツが作れるようにします。
    ツールエンジニアはクリエイター・エンジン開発者に向けて、レベルエディタ等の各種エディタとツールの開発を行います。
    エディタの開発に加えてエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発を行います。

    〈業務内容〉
  • Qt for Pythonを用いたエディタの開発、保守
  • Pythonによるゲーム開発用のツールの開発、保守
  • C++によるエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発、保守

  • 〈開発環境〉
  • 言語:Python/C++/Lua
  • GUI API:Qt/Qt for Python(PySide)
  • プラットフォーム:Windows
  • 必須条件
  • C/C++の業務での使用経験
  • Windowsでのツール開発経験
  • Qt、WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
  • 歓迎条件
  • アセット管理システムの開発経験
  • レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計、実装経験
  • Pythonの業務での使用経験
  • 求める人物像
  • ゲームデザイナー/アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
  • ゲームデザイナー/アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
  • ゲームデザイナー/アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
  • ネットワークエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計、開発
  • リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計、開発
  • 必須条件
  • TCP/IPネットワークソケットプログラミングの知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発、運用経験
  • AWSなどのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発、運用経験
  • 求める人物像
  • サーバー/クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
  • 広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
  • グラフィックスエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計、開発
  • 低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
  • シェーダー開発
  • 必須条件
  • DirectX、OpenGLなどのグラフィックスAPIの知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • HLSLなどでのシェーダー開発経験
  • 一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
  • GPUの動作に関する知識
  • 線形代数の知識
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • 最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
  • PUレベルでのデバッグスキル
  • 光学に関する知識
  • 微分・積分/統計の知識
  • ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
  • 物理ベースレンダリングの知識
  • 求める人物像
  • 低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
  • 最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
  • アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
  • エフェクトエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

    ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計、開発を実施いただきます。

    必須条件
  • DirectX、OpenGLなどのグラフィックスAPIの知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • HLSLなどでのシェーダー開発経験
  • 一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
  • GPUの動作に関する知識
  • 線形代数の知識
  • 歓迎条件
  • 独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
  • WindowsでのGUIツールの作成経験
  • エフェクトミドルウェアの利用経験
  • 求める人物像
  • 低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
  • 最新の研究を常にフォローしている方
  • 物理シミュレーション
    エンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

    ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計、開発を実施いただきます。
    必須条件
  • リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • ニュートン力学に関する知識
  • リアルタイム衝突判定に関する知識
  • 線形代数の知識
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • Havokなどの物理シミュレーションを行うミドルウェアの利用経験
  • Windowsでのツール開発経験
  • 計算幾何学に関する知識
  • ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
  • 計算機での数値計算に関する深い知識
  • 求める人物像
  • 低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
  • 最新の研究を常にフォローしている方
  • アニメーションエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計、開発
  • MayaなどのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータへ変換するツールの開発
  • 必須条件
  • ゲームのアニメーションに関する深い知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • ニュートン力学に関する知識
  • IKに関する知識
  • 線形代数の知識
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • Morphemeなどのアニメーションミドルウェアの利用経験
  • MotionBuilderに関する知識
  • フルボディ IKに関する知識
  • Human IKに関する知識
  • Mayaなどでのアニメーションエクスポーターの制作経験
  • Windowsでのツール開発経験
  • 求める人物像
  • 人、動物などの動きに興味を持っている方
  • 最新の研究を常にフォローしている方
  • ゲームAIエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

  • ゲームキャラクターのアクション制御プログラムの制作
  • ゲームキャラクターのアクション制御のためのシステム開発
  • ゲームキャラクターAI用のシステム開発
  • ナビゲーションメッシュなどのAIのためのシステム開発
  • 必須条件
  • ゲームAIに関する深い知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • ゲームAIシステムの開発経験
  • パスファインディング、ナビゲーションメッシュに関する知識
  • ステートマシン、ビヘイビアツリーに関する知識
  • Windowsでのツール開発経験
  • 求める人物像
  • ゲームが好きな方
  • ゲームをプレイしてNPCのAIの挙動を試すのが好きな方
  • ゲームデザイナーに対して要望のヒアリング、提案が積極的にできる方
  • サウンドエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

    Wwiseを利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナー向けのツール開発を実施いただきます。

    サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
    サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
    ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
    サウンドデザイナー向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
    また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。

    〈実際の業務〉
  • サウンドの自動配置やミックスシステムの開発、保守
  • ゲーム企画やサウンドデザイナー要望を満たすWwise/VST Pluginの開発
  • 音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化

  • 〈開発環境〉
  • 言語:C++/Python/Lua
  • プラットフォーム:Windows/PlayStation 5/Xbox
  • ミドルウェア:Wwise
  • 必須条件
  • DirectX Audio、OpenALなどの3DオーディオAPIに関する知識
  • デジタル信号処理の知識
  • C/C++の業務での使用経験
  • 歓迎条件
  • PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
  • Wwise、fmod、CRIなどのサウンドミドルウェアの利用経験
  • Windowsでのツール開発経験
  • サウンド制作ツールの使用経験
  • 求める人物像
  • サウンドデザイナーの要望をヒアリングし、それを実現できる方
  • 最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
  • 音楽に対する理解のある方
  • ビルドエンジニア

    仕事内容
    Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。

    エンジン開発、ゲーム開発のための開発環境の構築、保守を実施いただきます。

    ゲームエンジン開発やゲーム開発のような大規模な開発では作業効率の向上が大きな課題の一つです。
    これに対して、処理の自動化や複雑な手順の簡略化などに取り組んでいるのがビルドエンジニアです。
    エンジン開発、ゲーム開発にかかわるスタッフが効率的に業務を進められるよう取り組んでいます。
    具体的にはCyllista Game Engineとそれを使用したゲームの開発のためのCI/CDパイプラインの構築、保守を行っています。
    Cyllista Game Engineとそれを使用したゲームの開発に必要な開発支援のための独自ツールの開発を行います。
    独自ツールの開発だけでなく、既存のツールやサービスの導入と保守も行います。
    Cyllista Game Engineを使用しているゲーム開発者からの問い合わせ窓口としての役割も担っています。

    〈実際の業務〉
  • Jenkinsでの自動テストフローの構築と保守
  • Jenkinsでのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
  • Jenkinsでの上記以外の各種自動化フローの構築と保守
  • Coverityでのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
  • エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
  • ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
  • 開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
  • 開発者サポート、トラブル対応
  • Perforceのdepotの管理
  • GitHubのリポジトリ管理

  • 〈開発環境〉
  • 言語:Python/C++
  • 対応プラットフォーム:Windows/PlayStation 5/Xbox
  • 利用するツール:Jenkins/Coverity/Perforce/GitHub
  • 必須条件
  • C++、Pythonなどのプログラミング経験
  • JenkinsでのCIツールの導入、運用経験
  • DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
  • 歓迎条件
  • Perforceを利用したアセット管理システムの開発、運用の経験
  • コードの静的解析の運用経験
  • データ分析の知識や実務経験
  • 求める人物像
  • ワークフロー改善の提案、実現ができる方
  • 監視ツール、構成管理ツール、CI/CD、仮想化などへの興味と知識を持ち、実務に活用できる方
  • コンシューマー クライアントサイド